09≪ 2017/10 ≫11
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 | COM(-) | TB(-) |
2014-08-03 (Sun)

ブログのタイトルを『ほのぼの』から『のんびり』に変えた方がいいのでは?
と言うくらいまったり更新になっているこの頃です(汗)

なにやらバタついているちっぷ家ですが
今日は大きいお祭りが近所で行われているので家でまったりです。
交通規制でお散歩はお祭り後かな…。

この頃のちっぷ家は近所の公園を諦めて芝生の生えている公園へ行っています(yωy*)
車で20分弱の公園なんですが広い!静か!街灯沢山!と言う好条件♪
お気に入りになっております。


本題に入りましてまず1つ目の出来事♪

最近新たにお気に入りのドックカフェを見つけましたのです(´ω`*)
DOG'S TAIL[ドッグステイル]さん♪
看板犬がなんとダックスさんなのです!!!
お写真撮って来たのですが、うっかりブログに載せていいか確認取るの忘れました(PД`q。)
女の子と男の子2ワンがお出迎えしてくれます♪
店内の込み具合次第なのかもですが一緒に遊んだりも出来てアットホームで
ご飯も特別高いわけでもなく味も素晴らしいと言うお店です。
お散歩コースにあったら毎日寄りたい(笑)
お話上手でダックスの事が大好きな店主さんなので
我が家のちっぷ君のお話で沢山盛り上がりました。

20140801-03.jpg
沢山ナデナデしてもらって遊んで頂いて満足なちっぷ君。
20140801.jpg
ワンコ飯の種類が多くて何にしようか悩みますよ~♪
今回はご飯の後だったのでカボチャのオヤツにしました。
20140801-02.jpg
マミー&パピーはホットケーキで♪
ホットケーキだけでもシロップの種類が多くて地味に悩みました(笑)

常連さんらしき方もお優しい方でお話させて頂いたり
ワン交流の機会になりとても充実した1日になりました。





そして2つ目の出来事(PД`q。)

20140801-04.jpg
お写真はなんたらトレーニング中のちっぷ君です。
なんたらトレーニングはリードを繋いで諦めると言う事を教えるトレーニングです。
我慢すると言う事を教えて主として認識してもらうと言う感じ?です(PД`q。)
説明能力0ですね(汗)
20140801-05.jpg
トレーニングをしつつも実はちっぷ君尻尾の脱毛の治療中なのです。
毛穴に汚れ?が詰まって黒い毛穴になってしまいました(´;ω;`)
毎日病院で頂いた薬用石鹸で尻尾さんを洗っています。
20140801-06.jpg
1ヶ月以上は治るのに見てくださいと言われました(*ノД`*)
せっかくのイケメンが台無しなので毎日5分ナデ洗いに専念しようと思います。


そして3つ目の出来事ですが
我が家はお引越しする事になりましたと言うお知らせですΣq|゚Д゚|p
8月半ば~末にかけてのいずれかでお引越しするので
その期間はネット環境が整うまで更新が止まるかも?です。

2ワン可のお家が中々無くて
希望とは少し違いますが神奈川民になります♪
圏央道様のおかげで都内へも行きやすくなりましたね(yωy*)


今から少しバタつきますが
今後ともよろしくお願いします。

参加させて頂いています。
ポチッとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
| ほのぼのデイ。 | COM(2) | | TB(-) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

