09≪ 2017/10 ≫11
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 | COM(-) | TB(-) |
2014-07-21 (Mon)

夏風邪はバカが引くとか言いますが
すっかり夏風邪こじらせているマミーです(ノω・、)
風邪はおおよそ治っているのに咳だけ終わりが見えなくて
お薬生活してます。
皆様も風邪には気をつけてください♪

そんなこんなで遅くなりましたが続きです!!



沖の島後に少し早いご飯タイム♪と言う名のトレーニングq|゚Д゚|p
tateyama3-13.jpg
アイコンタクトの練習中♪
tateyama3-14.jpg
ご飯の後はまったりタイムで波の音を聞きながら~♪
tateyama3-15.jpg


ふと思い立ってどの玩具が一番好みなのかやる事に(笑)

tateyama3-16.jpg
tateyama3-17.jpg
tateyama3-18.jpg
tateyama3-21.jpg

新入りのキノコさんが今の所お気に入り1番なのかな。
その後2位3位とやってみたり♪

最後の夕食の時間。
今日は最終日だから、ちっぷにワンコ飯あげようってなりました。

そわそわしちゃうので私達のご飯が終わる手前まで大人しくしていただき…。
tateyama3-22.jpg

30gのちっちゃいご飯用意していただきました(yωy*)
tateyama3-25.jpg

一生懸命フセをさせてるの図。
ご飯に大興奮でしてくれなくて諦め(´;ω;`)
旅行先なのでトレーニングもほどほどにですね。
tateyama3-23.jpg
キャベツがお口からはみ出ながら食べてました♪
カワユイヽ(○´3`)ノ
tateyama3-24.jpg


お外も暗くなったのにお部屋に戻ると偵察するちっぷ君(*・ω・*)
どうやらこの場所が好きみたいでずーっと居たなぁ(笑)
tateyama3-26.jpg

寝たら帰らなきゃなのかーって思うと早い3日間でした。
今度は来年かな?
落ち着いたらまたお泊り行きたいな~♪

画像だらけで上手くまとまりませんでしたが楽しい旅行でした(u_u*)

参加させて頂いています。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
| 旅行(。・ω・。) | COM(2) | | TB(-) |
2014-07-14 (Mon)

こんばんわo(・x・U。)
夕方でも暑い季節になりましたね~(-公-、)
虫も増えてきたし夏は嫌いだーって毎日言っているような気がします(笑)

休日はのんびりと過ごしたい私ですが今週は
お友達の家にヨモギパン食べに行ったり
不動産屋巡りして、いいお部屋ないか探してみたりと
二日間バタバタしておりました(ノω・、)

ゆくゆくはちっぷ君に妹か弟かをお迎えしたくて
小型犬お二人でもOKな物件探しなんてしています。

名前だけは何故かもう決まっているのです(笑)


と、お話反れてしまいましたが
館山の旅3日目の更新したいと思います♪

朝ご飯を誰よりも早く食べて9時前には出発~♪
3日目はついにマザー牧場に来ましたーーー(yωy*)

tateyama3-1.jpg

動物達が居る場所は基本ワンコは近づけないで下さいって書いてあったので
遠目に観察♪

tateyama3-2.jpg
tateyama3-3.jpg
tateyama3-4.jpg

ヤギさん羊さん馬さんアルパカさん色々な種類の動物が
自然のまま見る事が出来ます(´ω`*)


ゆっくり鑑賞したい所なんですが
とてつもなく気温が高くてジッとしてたら干からびそうなので
日陰に入りつつマザー牧場のドッグランにイソイソ向かいました。

芝生の気温確かめていざ出陣!!!

とにかく『ちっぷ君』を疲れさせるんだーって必死になるマミーとパピー(笑)
初めはボールに見向きもしないで草をムシャムシャタイムしてたので
これはいかんと必死に走り回りました。


tateyama3-5.jpg


ようやくボールと遊んでくれる彼。


tateyama3-6.jpg

芝生の上で思いっきり遊んで楽しそうでした♪

tateyama3-7.jpg


適度な休憩と暑かったので
体を全身濡らしながら遊びました。
濡らしてもすぐ乾いちゃうのはチョコタン君だから仕方ないね(ノω・、)


tateyama3-9.jpg

ここでも定番の貸切ドッグランだったので
日陰にあるベンチも占領してまったり休憩(yωy*)
さすがに平日の午前中は誰も居なかったー!!!

tateyama3-10.jpg

自然の中で思いっきり遊んで
心配していた熱中症にもならずに良かった良かった♪
いつものお散歩コースに芝生がないので新鮮です。


tateyama3-8.jpg


紫陽花見ながらお散歩の練習|´∀`●)
東京ドーム2個分?でしたっけ(ノω・、)
広い敷地をお散歩がてら一周しました♪


tateyama3-11.jpg

お昼過ぎには帰る予定で早く来たので
お昼ご飯食べてお土産買ったらマザー牧場から移動~♪




懲りずにまた沖の島♪




tateyama3-12.jpg

この日も暑くて砂浜は歩けない(ノω・、)
お台場で我慢しよう。

写真が多くて収集つかないので
3日目は2分割します。

ホントに沖の島良いですよ~(yωy*)


参加させていただいてます。
ポチっとお願いします(*´ェ`*)
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
| 旅行(。・ω・。) | COM(2) | | TB(-) |
2014-07-11 (Fri)
+。:.゜こんばんゎヽ(´∀`)ノ .:。+゜。

台風が近づいていますね(ノω・、)
各地方色々と被害が出たりとテレビでやっておりますが
大丈夫でしょうか?

我が家もベランダの蛍族グッズをイソイソ片付けたりと
嵐に備えて準備しました。

さて館山二日目の事を♪

tateyama2-1.jpg

館山2日目の朝
ご飯食べてお着替え済んだら
とりあえず外の様子を見つめるちっぷ氏
初日は看板犬がゴールデンさんって事もあり
ゴールデンさんがたくさんお泊りに来ていました。

ちっぷ氏はお外の景色が珍しいのか

こっそり|´∀`●)

覗き見したりしてて早く外に出してよーって感じでしたが
あいにくの雨で…。

マザー牧場行こうって話しになってたのに中止に(´;ω;`)

お部屋に居るのもなんだし~って事になり
しぶごえ千倉さんにある室内ドックランを貸していただく事に!!Σ(゚ロ゚;)

館山から40分くらいだったのでお言葉に甘えて行ってきました♪

tateyama2-2.jpg

同じ海沿いですが
こっちは白くて可愛い感じのお宿♪
わんちゃん温泉などもあるし
室内ドックランもあるので雨でも
運動出来ますね。


(*゚ω゚)ノ ヤッターッ!!


tateyama2-3.jpg
tateyama2-4.jpg
tateyama2-5.jpg

1時間ちょっとお邪魔させてもらっちゃいました♪
ここでもチェックアウト後だと言う事もあり
恒例の貸切でした(笑)
未だにドックランで他のわんちゃんに出会った事の無い事件!!
素敵な出会いはいつかしら?(*ノД`*)

と、そんなこんなしていたら
お天気も比較的回復したので
3日目に予定してた大房岬自然公園
にレッツゴー!!
かなーりおっきい公園なのでとりあえず展望台を目指して歩いてみたが…。


tateyama2-6.jpg

どっかのよくわからない所にたどり着いて…。
方向音痴二人組みには解読出来ない地図&広い公園(´;ω;`)ウゥゥ
しばらく海を見ていたんですが、おっきな波が来て服がヽ(゚Д゚;)ノ!!


tateyama2-7.jpg


お洋服乾かす&休憩がてらに見つけたベンチにて撮影会してみたり♪

その後移動して沖の島へ~(yωy*)

tateyama2-11.jpg

満潮時には島になるらしいのですが
引き潮の時期に来たのか島まで歩けました♪

もしもここが地元だったら毎日でも来たいくらいの
お気に入り場所になりました。
ここにはまた絶対きたーーーい!!!

そんなこんなで2日目はかなり歩いて足がパンパンになりました(-公-、)


夕食のお席がバロン君の傍だったので思わず(笑)
tateyama2-12.jpg

海の幸が美味しすぎて太るー!!
と思いながら食べずには居れないマミーでした。

↓参加させて頂いています♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
| 旅行(。・ω・。) | COM(2) | | TB(-) |
2014-07-09 (Wed)
(*´∇`)ノ こんばんわぁ~
ワタクシ事ではありますが…。

足がとてつもなく筋肉痛であります・゜・(PД`q。)・゜・
日頃いかに動いていないのか痛感した日々でした。

タイトルにあるように
お泊りに行ってきましたヽ(゚∀゚)/ワーィ

しぶごえグループの中の館山の方にお邪魔してみました♪

パピーちゃんのちっぷ君が居るので
近場で旅行しようって事になり悩みに悩んでの館山でしたが
遠いけど近いぞ館山って感じで安全第一で行っても
3時間ちょっとで着くので中間距離で休憩しても朝出てお昼に着きましたΣd(ゝ∀・)

tateyama1-1.jpg

途中の海ほたるで『ちっち休憩』
ペットショップさんやお出掛け先での練習の成果があったのか
スムーズにしてくれました~ヽ(゚∀゚)/ワーィ

tateyama1-2.jpg

途中の道で熊さん発見したり♪
見えない苦情はご遠慮下さい(笑)

そんな楽しいドライブをしてたらあっという間にお宿に着きました。
うっかりと家に帰ってから外観撮るの忘れたーってなりましたが(´;ω;`)

看板犬のバロン君はしっかり!!!

tateyama1-3.jpg


このバロン氏は大人しすぎて置物なんじゃ!?ってくらいの
貫禄満点なわんわんさん♪
一日のほとんどを寝ていると聞いていたけど
本当にずーーーって寝ていましたΣq|゚Д゚|p ワオォ
鼻の穴に指入れても起きないそうな!!←やる勇気はなかったのです


tateyama1-5.jpg


初旅行記念にちっぷ宛にオヤツが置いてありました~♪
多分ドライフルーツかな?
オヤツ禁止期間だったのであげれなくて悲しい(ノω・、) ウゥ・・・


tateyama1-6.jpg


お部屋の目の前から海にいけるので早速お散歩行ってきました。
海で泳がしてみる?ってなりましたが病み上がりなので今回はお散歩だけで♪


tateyama1-7.jpg

お散歩の帰りにバロン君にご挨拶行ってみたもののオヤスミしてました。

まだ他のワンちゃんとあったりしたりそこまで経験させてなかったので
どうなる!?って感じでしたが、案外すっと近づいていくなんて勇気あるのね!
起きてたら行かなかったかもですが(笑)



tateyama1-8.jpg



おトイレしてもらう為にとりあえずお散歩&遊びのフルコースをしてみたが…


tateyama1-9.jpg


どんなに掛け声かけても家で出来る事が出来なくなるんですね…。

おトイレ家だとほぼ100%なんですけど
掛け声の練習してお泊りに備えてきたのに
ここでは中々してくれず
しばらくリードで動き制限しておきました(ノω・、) ウゥ・・・

しぶごえさんは家の中のように過ごして下さいとのお宿なので
お部屋でノーリードなんですけど
普段出しっぱなしではないのでどうしたもんかと
脳内格闘!!噛みそうなものは外に出てないので安心なんですけど
中々勇気が居るのでした。

悩んだ末に寝るときはリードつけようって事で落ち着きました。
過去に誤飲で病院行った事あるもので(´;ω;`)

1年は完全に放し飼いしない方がいいって
トレーナーさんに言われたんですけど
結構最初から放してる人も居るのでその人次第なのかなって思いますが。
チキンだから旅行先でも無理だったよー(泣)


tateyama1-10.jpg


夜ご飯の時に初旅行のお祝いしてくれました(*ノωノ)ウレシイ
そんな1日目でした。

特に何もしてないと言う(笑)
写真が山盛りなのでまた明日順次更新します♪


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
ポチっとお願いします♪
| 旅行(。・ω・。) | COM(2) | | TB(-) |
