06≪ 2017/07 ≫08
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 | COM(-) | TB(-) |
2014-08-31 (Sun)

月初めに更新したきりご無沙汰しております。
家探しに始まり引越しの荷造り作業+仕事やらに追われておりました(´;ω;`)

先日引越しも終わり少々家も落ち着いてきたので
久々にPCに触れる時間が持てました。
まだまだバタバタの中ですが日々ほのぼのと暮らしています。



そして引越しのメインである、あるダックス君が我が家に来ました(´ω`*)

お名前は、でぇるです。
長くなりますがちょっとご紹介の前に長々失礼します。


彼是さかのぼる事3ヶ月前
ちっぷのパピースクールにて彼に出会いました。

ショップ内で行われているパピースクールなので
毎週のようにその子を見つめる日々…。


あーよかったまだ居たー(yωy*)


と、毎週のように見てきた彼も段々月日が立つ度に
まだお迎えされていないんだ…、と言う何とも複雑な気持ちに…。

一人っ子のマミーとパピーなので
ちっぷに兄弟をお迎えしてあげようかと言う話になり
まずは引越しだー!!!と引越しを決意しました。

引越し先が決まってもその子が居たらお迎えしようと。

お家を探しつつもショップに通う日々の中で
彼の見た目に問題がありお迎え先が決まらないんだろうと言う事に。

ダックスのチョコタンは
ダップル+チョコタンの掛け合わせが多いみたいで…
その子はダップルが目の周りにすこーし出ているし
チョコタンにしては色薄い+チョコクリなんじゃ?なお色

元々抱っこさせて下さいのお声もほとんどないそうで。

うーん。

マミーもパピーも凄く悩んで
知人の昔ダックスのブリーダーをやっていた人に相談したり
色々な人に話を聞いたり調べたりしたんですが
結局引越しの1週間前になってもお迎え先が決まらず
二人で話合った結果、お迎えする事に決めました。


私個人の意見なので賛否あると思いますが
パピーミルやらブリーダー崩壊など色々なニュースがある中
ショップで生体を販売するのはどうなのかなどの意見もあると思います。
私も今回の事があり買い手が居るから売り手が居て
買い手が居るから少々危険な掛け合わせであっても
売れる色を作ろうとする売り手も居てと言う事柄に
加担しているような気持ちになったり
でも、全てのブリーダーさんが悪い訳ではないし
可愛そうだからと言う気持ちでお迎えを決めた訳では無くて
ちっぷをお迎えした時と同じ気持ちでお迎えをした訳で
と、色々考えすぎてしまい脳内パンクしそうになったり…。

何が言いたいのか上手くはまとまりませんが
ちっぷ君に出会い、でぇる君に出会い
二つの大事な命を預かりました。
当たり前の事ですが責任持って守っていこうと思っています。


これからもほのぼのと2人と2ワンズで毎日を過ごしていきます♪


私事を長々と失礼しました。



お迎え行ったときの写真を少々
↓↓↓

tide20140827.jpg

携帯で撮ったからブレブレ(ノω・、) ウゥ・・・

左がでぇるで右がちっぷです。
ちっぷはクレートで車だと車酔いしちゃって戻してしまうので
ドライブシートにいつも乗せています。
ですが、でぇる君も初めての車で酔ってしまった見たいで
帰りの車でドタバタ騒ぎに(*ノД`*)

2ワンズともトリミングしてもらったのに
中々のいい香りの時間は短かったです(´;ω;`)ウゥゥ

長い間ショップに居たので
外の世界は怖かったみたいで2日間はプルプルしながら過ごしてました。
3日目の今日は普通に2ワンズで遊んで仲良くしています♪

dale.jpg

トイレトレーニングの必要は無く
初日から100%でおトイレしてくれるいい子です(yωy*)

ちっぷはトイレとレーニングが振り出しに
(; ゚ ロ゚)ナン!( ; ロ゚)゚ デス!!( ; ロ)゚ ゚トー!!

そして引越しついでにミシン買ってもらいました♪
日曜大工は得意なのですが手芸的なのはめっきりな私ですが
地道にお洋服なんて物を作ってみようと思います(*´ェ`*)

20140830.jpg


とりあえずで買ってみた。
ama様(アマゾン)何でもあるので助かります。


最近雨が降ってばかりでお散歩出来ませんでしたが
今日は中々気温も天気もお散歩行きやすい感じでした。
近くを散策ついでに2ワンズもお散歩に♪
でぇるはやはり怖がって全然歩いてくれなかったので
環境に慣れるべく抱っこ散歩で。
ちっぷは少しづつお散歩上手になって来ました。


落ち着いたらまた2ワンズの事を
書いていきたいと思います♪

早く涼しくなーれ.+:。((((o・ω・)o))) ゚.+:。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

長々失礼しました。
| ほのぼのデイ。 | COM(1) | | TB(-) |
2014-08-03 (Sun)

ブログのタイトルを『ほのぼの』から『のんびり』に変えた方がいいのでは?
と言うくらいまったり更新になっているこの頃です(汗)

なにやらバタついているちっぷ家ですが
今日は大きいお祭りが近所で行われているので家でまったりです。
交通規制でお散歩はお祭り後かな…。

この頃のちっぷ家は近所の公園を諦めて芝生の生えている公園へ行っています(yωy*)
車で20分弱の公園なんですが広い!静か!街灯沢山!と言う好条件♪
お気に入りになっております。


本題に入りましてまず1つ目の出来事♪

最近新たにお気に入りのドックカフェを見つけましたのです(´ω`*)
DOG'S TAIL[ドッグステイル]さん♪
看板犬がなんとダックスさんなのです!!!
お写真撮って来たのですが、うっかりブログに載せていいか確認取るの忘れました(PД`q。)
女の子と男の子2ワンがお出迎えしてくれます♪
店内の込み具合次第なのかもですが一緒に遊んだりも出来てアットホームで
ご飯も特別高いわけでもなく味も素晴らしいと言うお店です。
お散歩コースにあったら毎日寄りたい(笑)
お話上手でダックスの事が大好きな店主さんなので
我が家のちっぷ君のお話で沢山盛り上がりました。

20140801-03.jpg
沢山ナデナデしてもらって遊んで頂いて満足なちっぷ君。
20140801.jpg
ワンコ飯の種類が多くて何にしようか悩みますよ~♪
今回はご飯の後だったのでカボチャのオヤツにしました。
20140801-02.jpg
マミー&パピーはホットケーキで♪
ホットケーキだけでもシロップの種類が多くて地味に悩みました(笑)

常連さんらしき方もお優しい方でお話させて頂いたり
ワン交流の機会になりとても充実した1日になりました。





そして2つ目の出来事(PД`q。)

20140801-04.jpg
お写真はなんたらトレーニング中のちっぷ君です。
なんたらトレーニングはリードを繋いで諦めると言う事を教えるトレーニングです。
我慢すると言う事を教えて主として認識してもらうと言う感じ?です(PД`q。)
説明能力0ですね(汗)
20140801-05.jpg
トレーニングをしつつも実はちっぷ君尻尾の脱毛の治療中なのです。
毛穴に汚れ?が詰まって黒い毛穴になってしまいました(´;ω;`)
毎日病院で頂いた薬用石鹸で尻尾さんを洗っています。
20140801-06.jpg
1ヶ月以上は治るのに見てくださいと言われました(*ノД`*)
せっかくのイケメンが台無しなので毎日5分ナデ洗いに専念しようと思います。


そして3つ目の出来事ですが
我が家はお引越しする事になりましたと言うお知らせですΣq|゚Д゚|p
8月半ば~末にかけてのいずれかでお引越しするので
その期間はネット環境が整うまで更新が止まるかも?です。

2ワン可のお家が中々無くて
希望とは少し違いますが神奈川民になります♪
圏央道様のおかげで都内へも行きやすくなりましたね(yωy*)


今から少しバタつきますが
今後ともよろしくお願いします。

参加させて頂いています。
ポチッとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
| ほのぼのデイ。 | COM(2) | | TB(-) |
2014-07-28 (Mon)

こんばんゎヽ(´∀`)ノ
夕方になると雷やら雨やらで中々お散歩のタイミングを伺うのが難しい(ノω・、)
ゴロゴロなると近隣のワンちゃんが結構泣いていたりするのですが
やはり怖いものですよね。

うちの子もビクビクして震えてしまうので大きい音がするのは怖いんだろうなぁ。

お散歩行くとすぐ舌がダラーンしちゃう。
そんなに伸びるのかって初め見たときはビックリしました(笑)
伸びる前に1枚(yωy*)
2014072801.jpg

毎月26日は、ちっぷが我が家にやってきた記念日♪
何かお祝いをするわけじゃないけど
その記念日に毎月フィラリアのお薬とダニのお薬をしています。

フロントラインの前にまずお風呂でキレイキレイに.+:。(´ω`*)゚.+:
月に2回くらい自宅お風呂&トリミングなので無添加で低刺激のシャンプー使っています。

打たせ湯もそろそろ慣れてきたかな?
2014072803.jpg

目が虚ろなのは何故だろう(ノω・、)

特別嫌がったり暴れたりしないので
大人しくじーっと洗わせてくれるので洗面台でも落ちる心配はないですが
ぼちぼち全身が湯に浸かれなくなって来たのでお風呂場にした方がいいのかなぁ?
2014072802.jpg
顔周りはお湯ですすぐ位にして泡はつけないようにしてます。

お風呂が終わったらお薬あげて1日の終わりです♪
この日は各地で花火大会やっていましたね♪
我が家も近所の花火大会をベランダから無理やりみました(^ω^)


参加させて頂いています♪
ポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

| ほのぼのデイ。 | COM(2) | | TB(-) |
2014-07-21 (Mon)

夏風邪はバカが引くとか言いますが
すっかり夏風邪こじらせているマミーです(ノω・、)
風邪はおおよそ治っているのに咳だけ終わりが見えなくて
お薬生活してます。
皆様も風邪には気をつけてください♪

そんなこんなで遅くなりましたが続きです!!



沖の島後に少し早いご飯タイム♪と言う名のトレーニングq|゚Д゚|p
tateyama3-13.jpg
アイコンタクトの練習中♪
tateyama3-14.jpg
ご飯の後はまったりタイムで波の音を聞きながら~♪
tateyama3-15.jpg


ふと思い立ってどの玩具が一番好みなのかやる事に(笑)

tateyama3-16.jpg
tateyama3-17.jpg
tateyama3-18.jpg
tateyama3-21.jpg

新入りのキノコさんが今の所お気に入り1番なのかな。
その後2位3位とやってみたり♪

最後の夕食の時間。
今日は最終日だから、ちっぷにワンコ飯あげようってなりました。

そわそわしちゃうので私達のご飯が終わる手前まで大人しくしていただき…。
tateyama3-22.jpg

30gのちっちゃいご飯用意していただきました(yωy*)
tateyama3-25.jpg

一生懸命フセをさせてるの図。
ご飯に大興奮でしてくれなくて諦め(´;ω;`)
旅行先なのでトレーニングもほどほどにですね。
tateyama3-23.jpg
キャベツがお口からはみ出ながら食べてました♪
カワユイヽ(○´3`)ノ
tateyama3-24.jpg


お外も暗くなったのにお部屋に戻ると偵察するちっぷ君(*・ω・*)
どうやらこの場所が好きみたいでずーっと居たなぁ(笑)
tateyama3-26.jpg

寝たら帰らなきゃなのかーって思うと早い3日間でした。
今度は来年かな?
落ち着いたらまたお泊り行きたいな~♪

画像だらけで上手くまとまりませんでしたが楽しい旅行でした(u_u*)

参加させて頂いています。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
| 旅行(。・ω・。) | COM(2) | | TB(-) |
2014-07-14 (Mon)

こんばんわo(・x・U。)
夕方でも暑い季節になりましたね~(-公-、)
虫も増えてきたし夏は嫌いだーって毎日言っているような気がします(笑)

休日はのんびりと過ごしたい私ですが今週は
お友達の家にヨモギパン食べに行ったり
不動産屋巡りして、いいお部屋ないか探してみたりと
二日間バタバタしておりました(ノω・、)

ゆくゆくはちっぷ君に妹か弟かをお迎えしたくて
小型犬お二人でもOKな物件探しなんてしています。

名前だけは何故かもう決まっているのです(笑)


と、お話反れてしまいましたが
館山の旅3日目の更新したいと思います♪

朝ご飯を誰よりも早く食べて9時前には出発~♪
3日目はついにマザー牧場に来ましたーーー(yωy*)

tateyama3-1.jpg

動物達が居る場所は基本ワンコは近づけないで下さいって書いてあったので
遠目に観察♪

tateyama3-2.jpg
tateyama3-3.jpg
tateyama3-4.jpg

ヤギさん羊さん馬さんアルパカさん色々な種類の動物が
自然のまま見る事が出来ます(´ω`*)


ゆっくり鑑賞したい所なんですが
とてつもなく気温が高くてジッとしてたら干からびそうなので
日陰に入りつつマザー牧場のドッグランにイソイソ向かいました。

芝生の気温確かめていざ出陣!!!

とにかく『ちっぷ君』を疲れさせるんだーって必死になるマミーとパピー(笑)
初めはボールに見向きもしないで草をムシャムシャタイムしてたので
これはいかんと必死に走り回りました。


tateyama3-5.jpg


ようやくボールと遊んでくれる彼。


tateyama3-6.jpg

芝生の上で思いっきり遊んで楽しそうでした♪

tateyama3-7.jpg


適度な休憩と暑かったので
体を全身濡らしながら遊びました。
濡らしてもすぐ乾いちゃうのはチョコタン君だから仕方ないね(ノω・、)


tateyama3-9.jpg

ここでも定番の貸切ドッグランだったので
日陰にあるベンチも占領してまったり休憩(yωy*)
さすがに平日の午前中は誰も居なかったー!!!

tateyama3-10.jpg

自然の中で思いっきり遊んで
心配していた熱中症にもならずに良かった良かった♪
いつものお散歩コースに芝生がないので新鮮です。


tateyama3-8.jpg


紫陽花見ながらお散歩の練習|´∀`●)
東京ドーム2個分?でしたっけ(ノω・、)
広い敷地をお散歩がてら一周しました♪


tateyama3-11.jpg

お昼過ぎには帰る予定で早く来たので
お昼ご飯食べてお土産買ったらマザー牧場から移動~♪




懲りずにまた沖の島♪




tateyama3-12.jpg

この日も暑くて砂浜は歩けない(ノω・、)
お台場で我慢しよう。

写真が多くて収集つかないので
3日目は2分割します。

ホントに沖の島良いですよ~(yωy*)


参加させていただいてます。
ポチっとお願いします(*´ェ`*)
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
| 旅行(。・ω・。) | COM(2) | | TB(-) |
